食べ物の最近のブログ記事


グランコート名古屋の日本料理店「雲海」で食事をしてきました。

期間限定の「選べる料理」¥5,800を食べてきましたが、・・・な内容でした。
メインから3種・ご飯ものから2種のように選ぶのですが、どれも中途半端。
付け出しのウニのゼリーはおいしかったし、味自体は悪くないんだけど、
ボリュームが少ないし素材が良くない。
あと、途中から店が込んできたら全然運ばれてこなくなるし、オーダーは
間違えるし、サービスが最悪でした。
もう二度といかないと心に誓いました^^;

会計のときにマイルが貯まるのはいいんだけどね。。


カフェ タナカ

|

大好きなカフェ タナカ(名古屋市北区上飯田)のケーキを食べました^^

リヴ・ゴーシュ     固いベースの上にチーズケーキがのっている変わったケーキ。
ショコラ・ド・パリ    定番の濃厚なチョコレートケーキ。
ルーレ・オ・フレーズ 一見ショートケーキだけど、いちごが甘酸っぱくておいしい。
すべて450円。

リヴ・ゴーシュはまた食べてみたい一品でした。

高島屋に入っているのは知っていたけど、ジャズドリーム長島にも入っているんですね。


シュークリーム

|

 

いくつかのブログにシュークリームがおいしいと書いてあったケーキ屋さんへ行ってきました。

家から車で10分ぐらいのところにある、柳原商店街(名古屋市北区)の「トリノアン」。

 

値段が高めなのは目をつぶるとして、なんとなくお店がきたない感じでした。

そんなにおいしくないし、、

 

個人的には、やはり車で10分ぐらいのところにある、「プチフレーズ」のシュークリームの方が好きです。

正月に飲んだワイン

|

 

正月に飲んだワイン。

近くのリカーマウンテンで購入した安物だけど、どちらもなかな か。

「シャブリ ブノワ・タシィ」 白

「ポルタ・ダ・ラベッサ」 赤

ポルトガルのやつは、国内でNo1シェアだそうで、一本650円ぐらいでした。

 

SH350003_wine001_1.jpg SH350003_wine002_1.jpg  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち食べ物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

関連サイト